今日もせっせこせっせこ♪
「大葉」は60枚収穫して「大葉味噌」を作り・・・


「バジル」は100g収穫して「ジェノベーゼ」を♪


豊作とは言え、虫に食われていない綺麗な「葉っぱ」を採るのは・・・
それなりに時間がかかるんです♪
さらに、昨年植えた「ペパーミント」が・・・

1年経った今は、こんな状態に♪

さらに昨年「アジサイ」をかなり強く切り詰めたため・・・
光りが当たるようになった「スペアミント」が威勢を盛り返し♪

が、私は「ハーブティー」が好きでは無いので・・・
どうしようか迷った結果、「入浴剤」として利用することに♪
で、今日は「ペパーミント」を採って来て・・・

「ブ〇ジャー」用の「洗濯ネット」に入れて・・・


「湯舟」に浮かべることにしました♪
色々な作業中も、それぞれのいい香りがして、大変だったけれど・・・
良き時間だったかな♪
そして今日のお昼ご飯は、昨日の「ラタトゥイユ」をパスタソースにした「冷製パスタ」♪

「レモン汁」をたっぷりとかけ、「カッテージチーズ」でコクを加えました♪