以前お知らせしましたように、このブログのサーバーである「OCN」がブログのサービス提供をやめることになりました。
先日、他のブログへの引越しツールのメールが届き、今はそれに向けて準備中♪
多分「gooブログ」へ引っ越しすることになると思います♪
ここ1週間ほどは、時間を見つけては今までの記事を簡単にチェック♪
何しろブログを始めて約7年7ヶ月♪
色々なことを思い出します♪
小学6年生だった三男坊はもう二十歳だし・・・♪
高校生だった娘は25歳になり、社会人に・・・♪
長男は結婚して2人目の子どもが・・・♪
そうですね・・・私も「おばあちゃん」になりました♪
そして、たっっっくさ~~~んの出会いや再会もあったし・・・♪
「活動」や「仕事」の内容も色々と変わったし・・・♪
こんな風に家族だけでなく、私自身にも沢山の変化があり・・・
「食育活動の一つ」として始めたこのブログだけれど(実は♪ 笑)
「家族歴」でもあり、「私の50代歴」でもあるんだな~~~
なんてしみじみとしています♪
そしてこの一年、足腰が痛くって思うように動けないんだけれど・・・
がむしゃらに頑張っていた頃の自分を思い出し、そんな自分にちょっぴり励まされたりもして・・・♪
たったの一度の人生ですものね・・・♪
やっぱりこれからも頑張りたいです
そんなわけで・・・
新しいブログになりましても、何とぞ引き続きよろしゅうお願い申し上げます
さて♪
この白いお花は何の花でしょうか?
答えは・・・
「蕎麦」の花♪
今、私の地元ではあちらこちらで満開の「蕎麦の花」を見ることが出来ます♪
もう少ししたら「新そば」の季節・・・到来です


