日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

もう少ししたら・・・お引っ越し♪

以前お知らせしましたように、このブログのサーバーである「OCN」がブログのサービス提供をやめることになりました。

先日、他のブログへの引越しツールのメールが届き、今はそれに向けて準備中♪

多分「gooブログ」へ引っ越しすることになると思います♪

ここ1週間ほどは、時間を見つけては今までの記事を簡単にチェック♪

何しろブログを始めて約7年7ヶ月♪

色々なことを思い出します♪

小学6年生だった三男坊はもう二十歳だし・・・♪

高校生だった娘は25歳になり、社会人に・・・♪

長男は結婚して2人目の子どもが・・・♪

そうですね・・・私も「おばあちゃん」になりました♪

そして、たっっっくさ~~~んの出会いや再会もあったし・・・♪

「活動」や「仕事」の内容も色々と変わったし・・・♪

こんな風に家族だけでなく、私自身にも沢山の変化があり・・・

「食育活動の一つ」として始めたこのブログだけれど(実は♪ 笑)

「家族歴」でもあり、「私の50代歴」でもあるんだな~~~

なんてしみじみとしています♪

そしてこの一年、足腰が痛くって思うように動けないんだけれど・・・

がむしゃらに頑張っていた頃の自分を思い出し、そんな自分にちょっぴり励まされたりもして・・・♪

たったの一度の人生ですものね・・・♪

やっぱりこれからも頑張りたいです

そんなわけで・・・

新しいブログになりましても、何とぞ引き続きよろしゅうお願い申し上げます

Dsc00059

さて♪ 

この白いお花は何の花でしょうか?

Dsc00065

答えは・・・

「蕎麦」の花♪

今、私の地元ではあちらこちらで満開の「蕎麦の花」を見ることが出来ます♪

Dsc00057

もう少ししたら「新そば」の季節・・・到来です