日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

一軒家あるあると今の子あるある?

とても小さいけれど、一応一軒家に住んでいます♪

で、「一軒家あるある」だけれど・・・

ストーブを付けている部屋以外はとても寒いです♪

なので、トイレへ行った後も、洗面所へ行った後も、まずはリビングにあるストーブの前に立ち、身体を温めます♪

着替えなども勿論、ストーブの前で♪

夫と着替えが重なった時などは、二人でストーブの前に洋服を持って来て二人で着替える光景は・・・

とても人様にお見せ出来るものではありません♪(笑)

そんな生活も慣れたと言うか、当たり前になっているけれど・・・

マンション住まいの娘はそうは行きません♪

ずっとストーブの前から離れず・・・♪

もっとも私も、この一軒家に住むまではずっとマンション住まいだったので、夫の実家(福井)へ年末帰った時の寒かったこと!

そして夫が秋田に転勤になり、またマンション住まいになった時は天国だと思いましたもの!

玄関から暖かく、トイレも洗面所もみんな暖かい♪

なので娘の気持ちがよく分かると言うか、微笑ましく思ったりしています♪

 

孫が今、「おうどん」にはまっているんだとか♪

ちょうどお夕飯を「ほうとう鍋」にしようと思っていたので、そのことを言うと娘は・・・

「今日はおうどんだって!良かったね~」と言い・・・

孫は「やった~!」と言って喜びました♪

で、お夕飯の時のことです♪

ほうとう」の幅広でビロビロんとした麺を見て、孫は・・・

「これ、おうどんじゃない!」

「もっと細くってちゅるちゅるって食べるおうどんがいい!」

とても楽しみにしていたのと違う「もの」が出て来てがっかりしたようです♪(笑)

 

「イチゴサンド」は喜んでくれました♪

最近カメラを向けるとウインクしたりすぐにポーズを取るのは「今の子あるある」かしら?