私の家から車で15分くらいのところに、桜の名所として有名な「権現堂桜堤」があります♪
ここの凄いところは「桜」と「菜の花」のコラボレーションが見られるところ♪

「菜の花畑」にたたずんでいるのは亡き父♪
昔一緒にお花見をした時の写真です♪
ただ、とにかくお花見の時期は駐車場に入れない車で溢れ、凄い渋滞に♪
なので我が家はずっと手前の(方角で言うと北の方)「権現堂公園 多目的運動広場」の駐車場に駐車♪
そしてそこから「権現堂桜堤」まで歩くんです♪
が!
これがまた美しい桜並木が続き、あまり人がいなくって穴場なんです!



今日午前中に行って来ました♪
ただし「権現堂桜堤」の手前で今日はUターン♪
よく見るとまだ「八分咲き」かな?

足元を見ると・・・

右上から時計回りで「オオイヌノフグリ」「ゼフィランサス」「ユキヤナギ」「ハナニラ」があちらこちらに♪
ところで「オオイヌノフグリ」ってどんな意味だかご存知ですか?
ちょっと恥ずかしくってワタクシの口からは言えないので→「コチラ」をご覧になるか・・・
よろしかったら検索してみてください♪
昨年の不消化だった分を取り返すかのようにお花見してます♪(笑)
ちなみに明日も♪
明日は娘夫婦からのお呼ばれです♪
なので午後は「お抹茶のムース」を作ったり・・・

「ミニシュー」を焼いたり♪

これは「カフェナッツ」にしようかと♪
「モカカスタードクリーム」と「生クリーム」、そして「ナッツ」のコラボレーション♪
うまく出来るかな?(笑)
あと久しぶりに「中華ちまき」を作ろうと思っています♪