日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

権現堂桜堤までの道をお花見♪

私の家から車で15分くらいのところに、桜の名所として有名な「権現堂桜堤」があります♪

ここの凄いところは「桜」と「菜の花」のコラボレーションが見られるところ♪

「菜の花畑」にたたずんでいるのは亡き父♪

昔一緒にお花見をした時の写真です♪

ただ、とにかくお花見の時期は駐車場に入れない車で溢れ、凄い渋滞に♪

なので我が家はずっと手前の(方角で言うと北の方)「権現堂公園 多目的運動広場」の駐車場に駐車♪

そしてそこから「権現堂桜堤」まで歩くんです♪

が! 

これがまた美しい桜並木が続き、あまり人がいなくって穴場なんです!

今日午前中に行って来ました♪

ただし「権現堂桜堤」の手前で今日はUターン♪

よく見るとまだ「八分咲き」かな?

足元を見ると・・・

右上から時計回りで「オオイヌノフグリ」「ゼフィランサス」「ユキヤナギ」「ハナニラ」があちらこちらに♪

ところで「オオイヌノフグリ」ってどんな意味だかご存知ですか?

ちょっと恥ずかしくってワタクシの口からは言えないので→「コチラ」をご覧になるか・・・

よろしかったら検索してみてください♪

昨年の不消化だった分を取り返すかのようにお花見してます♪(笑)

ちなみに明日も♪

明日は娘夫婦からのお呼ばれです♪

なので午後は「お抹茶のムース」を作ったり・・・

「ミニシュー」を焼いたり♪

これは「カフェナッツ」にしようかと♪

モカカスタードクリーム」と「生クリーム」、そして「ナッツ」のコラボレーション♪

うまく出来るかな?(笑)

あと久しぶりに「中華ちまき」を作ろうと思っています♪