日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

桃・モモ・もも&我が家のホットドッグ♪

昔はあまり「桃」が好きではなくって♪

どうしても時々ある「エグミ」が嫌で、別に食べなくてもいいや♪

って言う感じ♪

でも「あかつき」を知ってからはすっかり「桃」が好きになり・・・

毎年「パルシステム」さんで購入♪

今年も例外でなく「あかつき」を♪

そして今年は「桃のコンポート」を作って「ピーチメルバ」を作りました♪

「皮」はむかずに丸ごとコンポートにしたので、作るのはメチャクチャ簡単だったし・・・

見た目もインパクトはあったけれど、食べるのは実は大変だった~~!

で、私はかぶりついたけれど、「長男」と「孫たち」は「ナイフ&フォーク」を使って♪

ちなみに昔、「種」を取って「皮」もむいて「コンポート」にしていて♪

すっかり忘れていたけれど、昔の方が丁寧な仕事をしておりました♪(笑)

そして「あかつき」の後発隊である「まどか」も毎年購入♪

今年はそれで「ケーキ」を♪

「まどか」は果肉も「桃色」で可愛らしいので「スイーツ」にピッタリ!

そしてその後に出て来る「川中島白桃」♪

今日の午前中に「パルシステム」さんから届きました♪

早速今日のランチに添えて♪

ちなみに今日のランチは昨晩の余った「ソーセージ」で作った「ホットドッグ」♪

で、「ソーセージ」の下に敷くのは「キャベツ」や「レタス」の千切り♪

必ず「ソテー」して軽く「塩&コショウ」します♪

ちょっとひと手間だけれど、こうすると食べやすくなるし、挟みやすくなるし、沢山挟める♪

そして今日は「黒酢」で漬けた「酢玉ねぎ」をピクルス代わりに一緒に挟みました♪

*レシピには「新タマ」とあるけれど普通の「玉ねぎ」でもOKです♪

よろしかったらお試しあれ♪

明日明後日は料理講師です♪