またまた「てっちゃん」のご紹介♪
と言っても、今日は「てっちゃん」と言う名のお店のご紹介です♪
旅行の3日目は札幌で、札幌に住む夫の友人が勧めてくれた居酒屋さんなんです♪
そのお店はとあるビルの7Fにありました♪
「すすきの」にあって、数あるお店の中からおススメということで、ワクワクしながらエレベーターに・・・♪
そしてエレベータが7Fに着き、ドアが開いた瞬間・・・
「じぇじぇじぇじぇ!!!!!!」(笑)
そこには今まで見たことのない異様な光景が・・・!
一瞬 意味がわからず・・・でも中へと進むと・・・
まあ! なんとお店中が・・・昭和!昭和!昭和♪
で、私たちが通されたカウンター席の前はこんな感じ♪
これだけでも十分に「来た甲斐」のあるお店でしたが、この「お店」の名物でもある「刺身の舟盛り」は・・・
これで一人前と言うのだから圧巻!
種類も豊富で、しかもうんまい!
わかります? タコがヒクヒクと動いているのが?
あっ 写真ではわからないですよね♪ (笑)
つまり、新鮮!ってことです♪
これだけ美味しくって、その上これだけの種類と量をいっぺんに食べたのは・・・
生まれて初めてかも♪
夫の友人のお蔭で・・・
札幌の夜は、かくも楽しく美味しく更けていったのでした♪





