美味しそ~~~でしょ?
って本当に甘くって、メチャクチャ美味しいイチゴなんです♪
全部で5キロはゆうに超えているかな?
でも・・・実はこのイチゴたち・・・
お店には並ばないイチゴたちなんです。
なぜなら・・・
形が変わっていたり・・・
ちょっと色が変わってしまっていたりするから。
味は全然変わらないのに!
それどころか!ピンク色になったイチゴなんて完熟した桃のようで美味しいくらいなのに♪
皆さん 知らないでしょ~?
実は、形や見た目重視のおかげで・・・こうやって商品になれないものがたっくさ~~~ん
あるんです。
もったいないと思いませんか?
他にも、私たち消費者の知らないことが沢山!
もっともっと、生産者さんと私たち消費者が身近な存在になれば・・・
日本の農業はと~っても良くなると思うんだけれどな~~~!
これは、先週のらでぃっしゅぼーやさんの野菜BOXに入っていた「玉ねぎ」くんたち♪
普通の玉ねぎよりも一回りも二回りもちっちゃな「玉ねぎ」くん♪
新しい品種?って思ったら・・・何やら、一緒に紙が♪
で、この可愛らしい玉ねぎ♪ 昨日のおでんに入れました♪
とっても甘くって、とろけるようで・・・みんな感激~!
そう!全く No Problem!な「玉ねぎ」くんたち♪
これっていいと思いませんか?
私たちのちょっとした知識と理解さえあれば・・・
廃棄になるだろうお野菜や果物たちも、美味しく食べられる♪
こんな関係が日本国中どこでも当たり前になったらいいのにな~~~!
私たち・・・ちょっと意識を変えてみませんか?
ちょっと変わってみましょ♪
そして、日本の農業を変えてみませんか?






