日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

ご飯がいけそうな気がする~!

我が畑で採れた「キュウリ」5本♪

その内の2本は「ポテトサラダ」にしたので・・・

残りの3本は小口切りにして・・・

001

ごま油(大さじ1強)で炒め・・・鷹の爪も(小1本分くらい)入れて・・・

004

醤油(大さじ2) ・ みりん(大さじ1~2) そして「塩昆布」を写真くらい入れ・・・

ざっと混ぜ合わせたら、フタをして数分間中弱火で煮ます。

005

すると水分が出てくるので、今度はフタを取って汁気が無くなるまで炒り煮にします。

そうしたら・・・ハイ!こんなんが出来ました~!

008

キュウリのQちゃん?

のようで・・・Qちゃんでない!  ペンペン!

(あのパリポリ!って言う歯ごたえは残念ながら無い!)

それは何かと尋ねたら・・・ペンペン!

う~~ん! キュウリの佃煮!!!  佃煮?

ともあれ・・・

ご飯がビシバシ!すすむ美味すぃ~~~いおかずが出来ました♪

これから、キュウリ5~6本入っていくら♪ の季節がやってくる~~

是非!!!お試しあれ♪