日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

親子料理教室・・・あったかチキンクリームシチューとチョコチップクッキー♪

昨日は「天気予報」通り、朝から「みぞれ」が降る、寒い1日でした♪

でも昨日のメニューはそんな日にピッタリ♪

「あったかチキンクリームシチューとチョコチップクッキー」♪

みんなでワイワイと賑やかに楽しく作りました♪

 

この講座の対象は「3歳~小学2年生のお子さんと保護者」です♪

そして主たる目的は「親子で楽しい思い出を作って欲しい」♪

以前にも書きましたが、そのためには・・・

「準備」(お膳立て)がとても重要なポイントに♪

いつもスタッフさんには「レシピ」と、揃えて欲しい材料の「食材表」に加え・・・

「タイムテーブル」も作って送っています♪

「赤文字」は各テーブルに用意するもので、今回は少ない方♪

しかも「講座」が始まってからも、その都度色々な指示を出したり・・・

状況を見て、色々と変更の指示を出したり♪

とにかくこの講座は「スタッフさんたち」にとって、過酷な講座なんです♪

それでも「スタッフさんたち」は、その指示に素早く対応してくれ・・・

時間が押していたりすると、私の指示無しでも早め早めの行動をしてくれるんです♪

とにかくこの「講座」はチーム力で成り立っている講座♪

 

そんなこともあって、最後に取る「アンケート」には・・・

毎回「高評価」をいただいています♪

しかも「楽しかった」「美味しかった」などの「コメント」も♪

そうしたら、今回は5歳のお子さんから、こんな「コメント」が♪

「じんせいでいちばんおいしかったごはんでした」♪

くぅ~!

やっぱやめられまへんわぁ~!

スタッフさんとともに大喜びです♪

次年度も頑張らなくては♪

 

スタッフさん♪

昨日もお疲れさまでした♪

次年度も、喜んでいただけるように頑張りましょうね♪

どうぞよろしくお願いいたします♪