日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

今の我が家の花たちと今日もコロッケ~♪

さすがに今日は疲れて、午前中はのんび~りと♪

 

で、今日は、今、我が家に咲いている花たちをご紹介させてください♪

まずは2月末からずっと窓辺で咲き続けてくれている「胡蝶蘭」♪

毎年4ヶ月くらい咲き続けてくれるんです♪

庭では「アカンサスモリス」がそろそろ終盤にさしかかり・・・

白い「カシワバアジサイ」はお色直し中♪

「アイスグリーン」は相変わらず次から次へと花を咲かせ・・・

遅ればせながら、今が真っ盛りの我が家の「アガパンサス」は・・・

なぜか茎から「赤ちゃんアガパンサス」が♪

 

昨日の「偲ぶ会」での供花♪

みんなで分けて持ち帰りました♪

で、私はこれをいただいてきました♪

「トルコキキョウ」です♪

先輩で「花卉生産者」さんを知っている方がいらして、「生産者」さんから直接送ってもらったもの♪

最新の品種のようです♪

 

今日もまた「コロッケ(カレー味)」を作りました♪

「三男坊」がいるし、明日は仕事なので大量に♪

「今日もコ~ロッケ~明日もコ~ロッケ~♪」です(笑)

そんな歌、ありましたよね?

そう言えば、子育て中もよく「コロッケ」を作ったけれど、こんな風に一つ一つ丸めませんでした♪

だって大変でしょ?

なので、子育て中のは超簡単「コロッケもどき」♪

 

お待たせしました~♪ - お野菜を食べよん!

ほ~ら!あなたよ!あなた♪リクエストにお応えして・・・簡単コロッケもどきの作り方をご紹介です!まずは、1番簡単な作り方を・・・♪ジャガイモ大4~5コは皮をむいてビ...

goo blog

 

ほんと!よく作りました♪

よろしかったらお試しくださいね♪