日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

男孫の一言で実家へ♪

「ひいおばあちゃんちに行きたい」

娘のところの「男孫」がそう言ったので

久しぶりに「義妹」も交えて実家でランチを♪

お魚が美味しい「角上魚類」さんで買ってきた「お寿司」に

デザートは「アプラノス」さんのケーキを♪

aplanos.jp

美味しいケーキ屋さんなんです♪

どちらも母もちで♪

で、なぜ「男孫」が行きたいと言ったかと言うと

「ひいおばあちゃんちの2階でボールを転がしてみたい」

って♪

実は実家は傾いていて、しかもかなり傾いているので2階へ行くと気持ち悪くなるくらい♪

と言うことで、2階のみならず1階でもボールを置くと

自然とコロコロと転がっていきました♪

「男孫」はそれを実際に見てみたかったようです♪(笑)

あと買ってもらったばかりの「ドローン」を飛ばしたり♪

さて♪

久しぶりに実家で賑やかに楽しく過ごしました・・・

が!

私たちが実家へ行ったらやらなくてはならないことがある♪

郵便物をチェックして提出しなくてはならない書類の作成や

あと、またまた暴走しだした「草木」をやっつけないとならない♪

と言っても、出来る範囲で♪

とりあえず、道路に飛び出したところもカット♪

電線に付きそうな「木」も切り取って♪

「脚立」や「電動刈り取り機」「ノコギリ」なんかを持って行ったので

さながらちょっとした「職人」さん?(笑)

で、切り落とした「梅の木」に立派な「梅」が沢山♪

ご褒美としてもらってきました♪

他は誰もいらないと言ったので独り占め♪(笑)

全部で10キロ近くありました♪

で、今日は「梅仕事」♪

to be continuedです♪