日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

昨日のこと♪

昨日のこと♪

朝の4時前に目がパチリンコ♪

すでに外はうっすらと明るくなっていました♪

階下に降りてリビングの「雨戸」を開けると

「カシワバアジサイ」が朝日を浴びて黄金色に♪

「早起きは三文の徳」♪

ところが「洗濯」をして「掃除」をしたら早々にエネルギーが切れてしまい・・・

お昼まで、正真正銘の「お昼寝」を♪(笑)

つくづく「体力」が無くなったことを痛感♪

ちょうど最近読みだしたこの本に毎日頷いております♪

88歳のヒグチさんの日常は初めてづくしの大冒険。

トイレ閉じ込め事件から介護、就活問題まで

人生100年時代を照らす「知恵とユーモア」がつまったエッセイ。

~中央公論新社~

「母」はまさにこの通りだし

「私」は「私」で片足を突っ込んでいる状態♪

なにかと勉強になっています♪

 

只今「育苗中」の「落花生」♪

夫がやってくれました♪

で、芽が出て、畑の「玉ねぎ」を全て収穫したら

その後にこの「落花生」を植えることになります♪

いよいよ私の出番です♪(偉そうに!笑)

でも、今年の夏も暑いんでしょ?

と言うか、すでにもう暑いし♪

正直、自信はありませんが

今さら後には引けず

やるっきゃない!

自分に発破をかけております♪(笑)

 

昨日は「日曜日」だけれど、夫は朝から「野球」を観戦しにお出かけ♪

一人のお昼ご飯でした♪

ちなみに「茹で卵」に乗っているのは「フキ味噌」♪

残り少ないので、大事に大事に食べています♪