昨日のこと♪
朝の4時前に目がパチリンコ♪
すでに外はうっすらと明るくなっていました♪
階下に降りてリビングの「雨戸」を開けると
「カシワバアジサイ」が朝日を浴びて黄金色に♪

「早起きは三文の徳」♪
ところが「洗濯」をして「掃除」をしたら早々にエネルギーが切れてしまい・・・
お昼まで、正真正銘の「お昼寝」を♪(笑)
つくづく「体力」が無くなったことを痛感♪
ちょうど最近読みだしたこの本に毎日頷いております♪

88歳のヒグチさんの日常は初めてづくしの大冒険。
トイレ閉じ込め事件から介護、就活問題まで
人生100年時代を照らす「知恵とユーモア」がつまったエッセイ。
~中央公論新社~
「母」はまさにこの通りだし
「私」は「私」で片足を突っ込んでいる状態♪
なにかと勉強になっています♪
只今「育苗中」の「落花生」♪

夫がやってくれました♪
で、芽が出て、畑の「玉ねぎ」を全て収穫したら
その後にこの「落花生」を植えることになります♪
いよいよ私の出番です♪(偉そうに!笑)
でも、今年の夏も暑いんでしょ?
と言うか、すでにもう暑いし♪
正直、自信はありませんが
今さら後には引けず
やるっきゃない!
自分に発破をかけております♪(笑)
昨日は「日曜日」だけれど、夫は朝から「野球」を観戦しにお出かけ♪
一人のお昼ご飯でした♪

ちなみに「茹で卵」に乗っているのは「フキ味噌」♪
残り少ないので、大事に大事に食べています♪