日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

考えさせられる老い方♪

昨日は2か月ぶりに「実家」へ♪

昨年から取り組んで来た「実家」の名義を「父」から「母」に変える手続きが完了したのでその書類と

先日出てきた「父」と「弟」の懐かしい写真を何枚か持って♪

行ってみると

2月に「業者」さんに1日がかりで荒れ放題だった庭を綺麗にしてもらったのに、すでに草木が生い茂って♪

もっとも予想した通りですが♪

昔のようにすぐに「激昂」し、私に対して怒りに任せて気が済むまで攻撃をする

そう言うことはなくなったけれど

人の言うことを一切聞かないのは相変わらず♪

この庭の手入れだって「義妹」と「姪っ子」が動いてくれてやっと叶ったこと♪

さらに「義妹」がその後の「対策」(砂利をまくとか人工芝にするとか)を提案してくれたけれど、それは叶わず♪

2~3年前には「キッチン」と「寝室」のクーラーを取り換え

さらに「お茶の間」には新らたな「クーラー」を取り付け♪

ちなみにこの3部屋はくっついていて襖は開け放たれている♪

そして、夏にはなんと!それらの「クーラー」は16度に設定されている♪

さらに「パルシステム」さんで、毎回大量に注文するので「玄関」「お茶の間」「キッチン」には物が溢れ、山積みになっている♪

勿論「冷蔵庫」にも入りきらず・・・。

「ヘルパー」さんも言ってくれたことがあるようだけれど、今は諦めたよう♪

「私」も「義妹」も、もう好きなようにすればいい♪

そんな気持ちでいるけれど、振り回されるのは私たちなのでね♪(笑)

「母」を見ていると、自分の「老い方」についてつくづく考えさせられます♪

 

さて♪

最近の食卓は訳あって「国際色」豊か♪

「チキンカレー」と「サモサ」の日もあれば

「フムス」に「ブルグルのサラダ」それに「アラビアパン」の日もあります♪