一昨日(土曜日)のこと♪
「三男坊夫婦」からラインが来て
「お腹の中の赤ちゃんの性別がわかったので」
当然、そこにはどちらかが書いてあると思うでしょ?
ところがどっこい!
「明日(日曜日)の9時半にオンラインで性別発表会をします」
ときました!
それは、オンラインであちらのご両親と一緒に
と言うこと♪
そして「ケーキ」を作るので、それをカットして性別を発表したいと♪
お嫁さんがやってみたかったんですって♪
ちなみにその「ケーキ」は「ジェンダーリビールケーキ」と言って
「ジェンダー」=性別・「リビール=明かす
と言う意味の、カットすると性別が分かるというもの♪
数年前に、娘と同年代の友人が妊娠した時、ご主人にこの方法で性別を発表した時の写真や動画を送ってくれて、私も知ったんです♪
で、夫と「もう分かるということは男の子だね」
なんてすっかり我が夫婦の中では「男の子」に決定♪
さて♪
そして昨日の朝、9時半に「スマホ」の前でお化粧もバッチリ?済ませて(笑)準備万端な私♪
が!
夫が直前になって「Wi-Fiが繋がんなくなっちゃった!」
と慌ててる♪
どうも嬉しくって何かをいじってしまったみたい♪
いつも大事な時にヘマをする我が夫です♪(笑)
で、仕方なく夫は「4G」で参加♪
そして、これが「Yちゃん(お嫁さん)」が作ったケーキです♪

カットして中から「ブルーベリー」が出てきたら男の子♪
「イチゴ」が出てきたら女の子♪
そして厳粛なケーキカットが♪
みんなで画面を凝視です♪(笑)
そうしたら
中から出てきたのは予想に反して
真っ赤なイチゴ♪

つまりお腹の赤ちゃんは「女の子」♪
勿論、まだ100%では無いけれど
(大切な部分が)よく見えたと言うことで
「医師」が「ほぼ女の子でしょう」って♪
むろん、どちらでも良く、それでも
いっぺんに頭の中には可愛らしい「女の赤ちゃん」が浮かんで♪
私の頃は生まれるまで性別は分からず
以前は、この生まれる前に性別が分かることって「感動」が減っちゃうんじゃないのかな?
なんて思ったけれど、分かったほうがイメージがしやすく、ずっと身近に感じるものですね♪
そしてそんな素敵な時間をみんなで共有出来たことが、とても嬉しかったです♪
さてさて♪
昨日は、お天気が良かったこともあって、このあとお出かけもしてきました♪
それについてはまた明日にでも♪