日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

いいんですよ~♪

「農業」とは無縁の環境で育った私♪

そんな私が「農業新聞」を取るようになってかれこれ20年近くが経ちます♪

そのきっかけは「野菜ソムリエ」になったこと♪

「農業」のことや「野菜」のことを知りたくって取り始めました♪

でもその「野菜ソムリエ」もやめてかれこれ10年の歳月が♪

それでも「農業新聞」を取ることをやめなかったのは、私にとってはとても魅力的な「新聞」だから♪

まず「農業」に従事している人たちの仕事ぶりが分かること♪

「スーパー」で買い物しているだけでは、決して知ることの出来ない「大変さ」や「問題点」そしてどんなことに「やりがい」を感じているか

そんなことが分かるんです♪

それに加えて「季節感」に溢れていること♪

さらに、地方の見たことのない「景色」が、それも観光としての「景色」ではなく、日々の「農村の生活」や、町や村の「行事」や「お祭り」などが載っているんです♪

それらを見ると気持ちが「ほわん」と温かくなります♪

実は昨日の新聞にもこんな一面が♪

「ニッポン再発見」と言うテーマの「写真コンテスト」で賞を取った写真たち♪

お祭りや農村風景の写真です♪

ちなみに「左下」の写真♪

タイトルは「作業中の笑顔」♪

この「葉っぱ」、なんの「葉っぱ」かご存じですか?

「タバコの葉っぱ」なんですよ♪

なかなか普段は見ないですよね?

こういったことも「農業新聞」で知りました♪

あとこんな紙面もありました♪

「日本農業新聞広告賞」♪

その中の、この「広告」♪

昨年のある朝「農業新聞」を開いたら、目に飛び込んできた「広告」です♪


紙面いっぱいの「トルコキキョウ」♪

普通の新聞には無いですよね?

これらが、毎日「農業新聞」を広げる楽しみになっているんです♪

 

さて、話は変わって♪

「GW」の時に作った「アヒージョ」♪

食材がまだ残っていたので

今日のお夕飯は「アヒージョ」に♪

冷凍しておいた「フランスパン」で♪

しつこいようですが

「アヒージョ」って美味しいですね~♪(笑)