大量の「オリーブオイル」に浸かっているのを食べる!?
その残った「オリーブオイル」の行方は?
そんなことを思うと、ずっと食べる気にも作る気もしませんでした♪
「アヒージョ」のことです♪
それが最近になって食べる機会があり
思っていた以上に美味しい~!
今頃になって、その人気の意味が分かり
さらに友人がよく作るというのを聞いて、俄然身近なものに♪
で、今回の子供たちの帰省時に作ることに致しました♪
この「GW」のために購入した「マルチグリドル」♪
その「マルチグリドル」のレシピの中に「カマンベールチーズ」を入れた「アヒージョ」があったので、即!採用♪
具材は他に「ソーセージ」「ブロッコリー」「マッシュルーム」「ミニトマト」♪
それにたっぷりの「ニンニク」♪

もう一つの「マルチグリドル」には「ソーセージ」の代わりに「エビ」を♪
あと「レモン」を♪

「レモン」は、先日友人と「銀座ライオン」で食べた「アヒージョ」に入っていて
これが美味しかったんです♪
この日(一昨日)は「三男坊」も帰省♪
(お嫁さんは只今絶賛つわり中)


みんなで「旨い!」「美味しい!」
と言いながらいただきました♪
ちなみに「フランスパン」はトースターで焼いてはみんなに供給♪
今更ですが
「アヒージョ」ってとっても美味しいんですね~(笑)