大晦日に娘からプレゼントしてもらった花束♪
2か月近く経った今はこんな感じ♪

まだまだ頑張ってくれているのが嬉しいです♪
さて♪
友人から「お味噌を作りたい」との申し出がありました♪
ちょうど私も「もうちょっと作ろうかなぁ」って思っていたところ♪
つまり二人の「思い」がぴったんこ♪
と言うことで
今日は私にとって2回目の「手前味噌作り」となりました♪
今回の「味噌作り会場」は床に敷いた「新聞」と「バスタオル」♪(笑)


そして今日も「手前味噌作り」の後のエネルギーチャージは
「そばがき善哉」に「揚げ餅~秘伝のタレがけ~」で♪

「手前味噌」は人にあげることも多く、毎年、あともうちょっとと言うところで足りなくなるんです♪
今年はいつもの1.5倍作ったので大丈夫かな♪
さてさて♪
明日は「リハビリ」です♪