「大納言小豆」を頂きました♪

何でもお取り寄せしているもので・・・
「美味しいから是非食べてみて!」って♪
昨日は実家へ行く日だったので・・・早速「あんこ」を煮て・・・

ちょっとボケてしまったけれど、艶ピカの「あんこ」の出来上がり♪
「桜もち」を作って持って行きました♪

いつもよりはちょっと濃いめに色を付けた「八重桜もち」(のつもり)♪
「大納言小豆」は普通の「小豆」より大粒で、「皮」がしっかりとしていることもあり・・・
「あんこ」も食べ応えがあり、味も濃い感じがして大好きです♪
よく「あんこ」を炊くのだけれど、いつも多めに炊きます♪
実は私♪
朝は「シリアル」に「プレーンヨーグルト」をかけていただきます♪

そこへ「あんこ」を乗せて・・・

(アマニ油もかけています♪)
さらに「きな粉」をかけていただくのが・・・

一番好きな食べ方♪
ちなみに「シリアル」はこれ♪

甘い「あんこ」を乗せても、この「糖質オフ」で±0?(笑)
と言うわけでは無く、この「シリアル」が一番好きなんです♪
この「シリアル」に「プレーンヨーグルト」に「あんこ」♪
意外や意外♪
この組み合わせ、美味しいんですよ♪
そうそう♪
今日、仕事中、差し入れで美味しいお菓子をいただきました♪
→「鎌倉五郎本店」さんの「鎌倉半月」♪

仲間と分けたので、変な形になってしまいましたが・・・
形はその名の通り「半月状」で、薄めで堅めの「ゴーフル」に甘さ控えめの「クリーム」が挟んであって、美味しかったです♪
このお菓子、有名らしいです♪
そうそう・・・PartⅡ
我が家の庭の「モッコウバラ」が満開になりました♪
