日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

あんこ好き♪

「大納言小豆」を頂きました♪

何でもお取り寄せしているもので・・・

「美味しいから是非食べてみて!」って♪

昨日は実家へ行く日だったので・・・早速「あんこ」を煮て・・・

ちょっとボケてしまったけれど、艶ピカの「あんこ」の出来上がり♪

「桜もち」を作って持って行きました♪

いつもよりはちょっと濃いめに色を付けた「八重桜もち」(のつもり)♪

「大納言小豆」は普通の「小豆」より大粒で、「皮」がしっかりとしていることもあり・・・

「あんこ」も食べ応えがあり、味も濃い感じがして大好きです♪

 

よく「あんこ」を炊くのだけれど、いつも多めに炊きます♪

実は私♪

朝は「シリアル」に「プレーンヨーグルト」をかけていただきます♪

そこへ「あんこ」を乗せて・・・

(アマニ油もかけています♪)

さらに「きな粉」をかけていただくのが・・・

一番好きな食べ方♪

ちなみに「シリアル」はこれ♪

甘い「あんこ」を乗せても、この「糖質オフ」で±0?(笑)

と言うわけでは無く、この「シリアル」が一番好きなんです♪

この「シリアル」に「プレーンヨーグルト」に「あんこ」♪

意外や意外♪

この組み合わせ、美味しいんですよ♪

 

そうそう♪

今日、仕事中、差し入れで美味しいお菓子をいただきました♪

「鎌倉五郎本店」さんの「鎌倉半月」♪

仲間と分けたので、変な形になってしまいましたが・・・

形はその名の通り「半月状」で、薄めで堅めの「ゴーフル」に甘さ控えめの「クリーム」が挟んであって、美味しかったです♪

このお菓子、有名らしいです♪

 

そうそう・・・PartⅡ

我が家の庭の「モッコウバラ」が満開になりました♪