日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

本格的な夏・・・到来です♪

今日・・・「セミ」が鳴きましたよ♪

弱々しかったけれど、あれは確かに「セミ」の鳴き声♪

今年初の鳴き声です♪

梅雨明けが早かったからか、「セミ」も例年より気持ち早いような気がします♪

すでに毎日が「夏」のような暑さだけれど・・・「セミ」の鳴き声も加わってこそ!本格的な「夏」♪

元「夏大好き!」人間としましては・・・暑さにぐったりとはしていても嬉しい気がします♪

そしてここ数年・・・夏と言ったら「キーボード」の練習♪

毎年秋に開催される「ライブ」に向けての練習です♪

ここのところ忙しくって出来なかった練習を今日からまた再開♪

今はまだつっかえつっかえだし、「音」が取れていないところだらけ・・・♪

ちなみに、音が取れていないというのは、何の音を弾いているのかわからないということ。

「楽譜」があるのはまだいいけれど、「楽譜」の無いのは何度も聞いて自分で音を見つけないとならないんです♪

それが超~~~苦手・・・。

それでも練習を重ね、ある程度弾けるようになり・・・

スタジオ練習で「ギター」や「ベース」に「ドラム」♪

そして「歌」が加わって、その「楽曲」になった時の一体感♪

そして・・・感じる快感♪

そしてそして・・・その練習のあとにみんなで飲む「ビール」の美味しいこと!

それを知っているからこそ・・・頑張れるんですが・・・♪

そんなわけで、明日も苦しみながら?頑張るぞ~~~♪