日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

ちょっとだけ私の意見を♪

「オリンピッグ」についてちょっと感じたことを書いてみたいと思います♪

渡辺直美」さんを「豚」に見立てると言うことについて・・・

確かに品は悪いと思うし、決していい案だとは全く全く思わない♪

けれども・・・

渡辺直美さんを侮辱している」

あまりにも有識者さんたちが口を揃えてそう言うので・・・

それって逆に「渡辺直美さんを侮辱していることになるんじゃない?」

私はそんな気がしてきました♪

だって「美人」に「ブス」って言ってもそれを侮辱しているとは誰も言わないだろうけれど・・・

「ブス」の人に「ブス」って言ったら、それは侮辱しているってみんな言いません?

今回のことはこの「構図」に似ているような気がします♪

渡辺直美さんを侮辱している」は・・・

渡辺直美さんは豚にそっくりだから、そんなこと言ったら侮辱になる!」

そこには「豚はデブで醜い」

渡辺直美さんはそのデブで醜い豚にそっくりだから、そんなこと言ったら侮辱になる!」

そうなりませんか?

しかも直美さん自身「この体型で幸せ」って言ってるのに・・・。

さらにあるテレビ番組である人が・・・

「豚もかわいいよ」

「豚が可哀そうだよ」

私はこの意見に救われました♪

みんなの持つ「豚」のイメージが悪すぎる♪

養豚農家さんたちは、この問題をどう感じているか聞いてみたいです♪

低俗な提案ではあったけれど、侮辱っていうのとはちょっと違うような気がする♪

あくまでも私個人が感じたことなので 悪しからずね♪