日々これ好き日かな♪

人生1度きりだもの♪楽しんで面白がって♪

今朝のいざこざと、秋の訪れと♪

今朝、夫とちょっとしたいざこざがありました♪

まっ、よくあることなんですが♪

洗面所の夫のテリトリーに、掃除用の歯ブラシが置いてあると夫が文句を言ったんです♪

でも昨日私は仕事日で、洗面所の掃除はパスしたので、触った覚えもないし・・・

なので「全く記憶が無いから、私がやったんじゃない」と答えると・・・

夫も「記憶が無いから俺じゃない」と・・・♪

お互い「記憶が無い」の繰り返しで平行線のまま♪

で、結果♪

出した結論は・・・

「歯ブラシが勝手に動いた!」

まるで池袋暴走事故を彷彿とさせる出来事♪

先が思いやられます♪(笑)

 

話はガラッと変わり・・・

昨日の夜、閉め忘れた「雨戸」を閉めようとしたら、外の空気の肌寒さと虫の音に秋の気配を♪

 

今日は久しぶりに青空が広がり、と同時にセミたちの啼く声が♪

でも、真夏の騒々しさとは違うその啼き声にやはり秋なんだな~って♪

 

もうすぐ誕生日が来る娘のために焼いた「サブレ」♪

つい先日焼いた時は、暑さで「生地」がだれてしまって「型」を抜くのが大変だったけれど・・・

今日は上手に「型」がぬけて、お菓子作りで秋の訪れを感じたりもして♪

 

でも、庭の「バジル」はまだまだ元気♪

ジェノベーゼ」を作らなくっちゃ♪

 

秋の訪れと夏の名残りと・・・♪

今の季節もいいな~って思います♪